アンチエイジングを頑張って欲しい話

こんにちは。ゆめみゆめこです。最近のトピックスとしては親知らずを抜きました。
本日も推敲無しでとりとめもなく。

親知らずを抜いていたこともあって今月は大人しくしていました。でも今月半ば過ぎくらいに《いきなりデートプラチナム》とやらのサービス案内が来ましたのでデートを買い足して対応。次回以降、プラチナムお試し期間内にマッチングした方とのデートなので期待です。

さて、今回はプラチナム期間前にマッチングした男性とのデートの話。30代半ばの方です。
男性の方に大声で聞いてみたいのですが、30代に入ると急に色々きませんか?禿だったり皮膚の衰えだったり…。女性も同じはずなんですけども、皆さん日々のスキンケアを頑張っていらっしゃるから、あからさまにエイジングを重ねた肌をしている恋活・婚活市場にいるシングル女性って少ない気がするんですよね。下手したら局所的には20代よりきれいな人もいる。
恋活・婚活シングル男性にお伝えしたいのは、肌の老けって一発で外見年齢を上げてくるから損ではないかと。
え?同い年のアイツも同じような肌をしているって?ひょっとしてその人、ご結婚されてませんか?結婚していれば外見を必要以上に気にする必要はないですよね、男女共に。年相応でも、少し老けていても、夫婦でお互いにその外見を受け入れて仲睦まじく過ごしているなら素敵な事です。
でも、恋活・婚活市場にいる以上ある程度の外見は重要です。清潔感、にエイジングも含めた肌質カテゴリがあることをもっと広めてほしい。頑張れ男性用化粧品メーカー各社。
女性の身として、周りの女性の30代半ばの方がこんな感じだから、って想像して行くより数倍肌と髪が老けている人が来たりするわけですよ。男性はまだ一般的にメイクアップにかかるお金が少ないわけで、ならば女性が永久脱毛をするのと同じ感覚でAGA治療を始められるんじゃないかとか、少なくとも基礎化粧品をしっかり使って日焼け止めを塗って肌の老化を遅らせる努力ができるんではないかとか思うんですよ。
アラサーになるほど男女共に天然で美しい人はカップルになっている率が上がる傾向がある中、女性は素敵な人に会いたいから綺麗でいる努力をするんです。デブでもスタイルが悪くても顔のパーツにコンプレックスがあっても、肌だけは手入れである程度を保つことができるはずだから。それでいざ出会える人が、特筆できる点もないのに肌のエイジングに対して努力しない老けている人ばかりだとしたから悲しいです。
だから、結婚したいと思っている男性の皆さん、もう少しだけでも肌のアンチエイジングを頑張ってみませんか?と切実に思うわけです。
肌が残念な30代に会った身としては。

ではまた。